ヘリコバクター・ピロリ抗体 弱陽性について
person30代/男性 -
2022年8月に胃カメラを受けたとき4mmのポリープが2個ありと診断、
2023年5月の胃カメラではポリープなしと診断されました。
2023年9月の胃検査判定(採血)で抗ヘリコバクターピロリIgG抗体価が3.6で
健康診断先から外来で内視鏡検査を実施し、必要に応じて除菌や尿素呼気試験での再評価をしてください。と言われました。
調べてみるとかなりお金がかかり、現在お金がなくて生活が苦しく
今すぐ内視鏡検査ができる余裕がありません。
早めに受けるのには越したことはないかと思うのですが、
今から何か月後くらいの受診であればまだ大丈夫でしょうか。
ピロリ菌がいると癌になると聞きとても不安で会社を数日休んでしまったので
質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。