賦活症候群/薬物性パーキンソニズム
person20代/女性 -
社交不安障害により、2週間前よりセルトラリン25mgを処方していただきました。
セルトラリンは1年ほど前に半年間服用しており、そこで体調が改善され副作用もなにもなかった経緯があります。
今回セルトラリンを飲み始めて3、4日あたりから不安感や衝動性が強くなり、医師の指示で断薬をいたしました。
断薬をした後も3日間、耐えられないくらいの強い不安や焦燥感、無気力、衝動性また歩きづらさなどがありました。
調べる限り、賦活症候群/薬物性パーキンソニズムかと思うのですが、賦活症候群は断薬してどのくらいで治るものなのでしょうか。
また治すために私ができることはありますでしょうか。
断薬して1週間ほど経っているのですが、ひどい時より症状はマシになったものの、まだ強い不安感や焦燥感、不眠などがあり、今後もこのまま出ないかと心配になりました。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。