発達障害の治療はどこに行けばよいでしょうか

person40代/女性 -

ADHDではないかと前から思ってはいたのですが、最近特に症状がひどくなってきています

具体的に言うと
・一年のうち2回、駐車中や停車中の車にぶつかるという事故をおこす
・鍵や財布がすぐなくなる(車の鍵がなくなり出掛けられなくなることが頻発したため車のキーにAirTagはつけた)
・予約を忘れることが月に何度もある、かろうじて仕事は自分が行かないと大変なことになるので忘れずに行けています
・病院、美容院、スクールなど、遅れたら自分が損する所はもちろん、遅れたら迷惑がかかる所にも毎回遅刻
・ここ5年ほど部屋が散らかり過ぎている
・書類の簡単なミス、出した後も間違えがないか気になる
・休みの日は1日寝てしまう、夜寝て朝起きるサイクルがすぐ狂う
・両親とも一方的に話す人、多分発達だと思う
・学科によって得意、不得意が大きい、自分の場合は国語のみすごくできて理数系が破滅的、記憶系も苦手でほぼ国語と小論文だけで中件国立大
・転職回数が多い6回、1ヶ月以内含めると8回、今は個人
・子供の頃から忘れ物が多い、ランドセルを忘れたことも
・中高から遅刻が多い
・1日の終わりに疲れ過ぎていて夜は風呂に入れないことが多い

人付き合いが苦手、お昼にみんなで食べるのが苦手、馴染めない職場が多かった、なども加味するとASDも併発してるのかなと思います。大人しく自己主張ができない子供でした

そこで、診断を受けようと思っています。
薬は、仕事ができるようになり、身の回りが片付くなら飲みたいのですが、部屋が片付き生活が整ったところで止めることはできますか?将来認知症になりやすいとかありますか?
また、TMS治療は発達障害に効果はあるのでしょうか。あると書いている病院と、ないと書いている病院があって、自分が通えるところはあまり効果がないと書いていますが気になります

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師