腹部大動脈瘤人工血管接合術の後遺症
person60代/男性 -
開腹術後から30日を経ちます。現在自宅療養中、術後の入院中から感じていた手術周りの下腹部の重苦しさが、今も同じく継続しています。非常にかったるいもので、歩いたり体を動かしたりするにも支障があります。 その他、
1.便は下剤を使用してるため通常通り
2.食欲はなく、おかゆと他少量。食べものを見ると、吐き気を催します。これは入院中から続いています。
3.入院中には腸のレントゲン検査を3日行いましたが、問題なしとのことでした。
この苦しさは手術後に誰もが経験する、一定期間の下腹部の重苦しさと理解しています。ただ、
この苦しさは手術後2〜3週間とも聞きますが、超過し30日経ちました。
個人差でもっと日数はかかるでしょうか?
それとも回復しない原因は何か考えられるでしょうか?
よろしく、ご回答お願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。