直腸がん、肝転移、肺転移について
person60代/女性 -
66歳の母のことです。
今年5月より、直腸と肝転移で入院し退院後、mfolfox+bv 9クール…(ca19/9…1200→100)画像では初期検査時では肝臓が腫れているような感じで肝不全寸前でしたが、今は腫れた感じもなくなり、ガンマや肝臓機能数値はかなり正常値になってきましたが、オキサリプラチンによる副作用(フワフワ感、倦怠感、好中球の減少)によりオキサリプラチン無しで1クールやりました。
先日、造影CTにて検査したところ、直腸や肝臓には変化はありませんでしたが、肺に2つ小さな影がみつかりました。
レジメン変更(セカンドライン)でフォルフィリ+bvの1クール目になります。
質問です。
1、ファーストラインではマーカー自体はかなりの効果があったと思いますが、セカンドラインでイリノテカンに変更しましたが、薬剤の効果判定のctはどのくらいあけて検査しますか?
2.ゲノム解析はどのタイミングでおこないますか?
3.オプジーボが適応にならなくても、自由診療でうけることは可能ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。