脳膿瘍からてんかんへ。
person40代/女性 -
以前にも質問させていただいたんですが、2年前に脳膿瘍になり今年の6月に初めて痙攣が起き「てんかん」と診断されました。
2年前の手術後から左足が温かくなるような症状がありました。(膿は頭の右側に溜まっていました)その頃は少し足に温かい風が当たってるぐらいの感じ方でしたが6月の痙攣が起きてから温かく感じるのが強くなりました。そして、10月に2回目の痙攣が起きてからはより強く感じるようになり、温かいというかジンジンする感じにひどくなってきました。痛みがあるわけではないのですが、すごく気になるぐらいになったし頻度も高くなりました。そして、最近は静止状態(座っていたり、寝てる状態)から立って歩くとき左の足首が動かしづらくなりました。しばらく歩いていると元に戻ります。
主治医からは術後の後遺症かも?と言われました。ただ、だんだん違和感がひどくなってきているのが心配です。このまま歩くのに支障が出ないか怖いです。
これはやはり後遺症でしょうか?
後遺症ならこのようにだんだんひどくなってしまうこともあるものなんでしょうか?
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。