横隔膜ヘルニア嵌頓と診断
person70代以上/男性 -
11月5日の夜中に81歳の義父が腹痛の訴えあり救急搬送しCTと採血をしました。ずっと私は待合室で待機してましたが医師から結果報告もなく小腸の浮腫との判断で胃腸薬をもらい帰りました。
翌日も夜中に痛みが酷く救急搬送し調べ結果、横隔膜ヘルニア嵌頓と診断。11月7日オペをしました。かなり深刻だったようでオペは6時間かかりました。
今日、オペして下さったドクターに11月5日に受診した時になぜ気付かなかったんですか?と聞いたら私がそこに居たわけではないから分からないしか言わず話が進みませんでした。
オペするにあたって経過は記録に残ってますよね?と聞いたら『そうですけど私はその時、担当医じゃないから分からない』と。
回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。