副鼻腔炎の薬の飲み合わせ ぎりぎり40代男性
person40代/男性 -
主人が軽い副鼻腔炎と診断されました。熱は37.2~3℃。後鼻漏からの咳もあります。一番しんどい症状としては頭痛、喉の痛みです。初日熱がなく処方された薬が
アイピーディーカプセル、
カルボシステイン、
ロキソプロフェンです。ロキソプロフェンは効かないので、自宅にあったイブプロフェンを代わりに飲みました。翌日熱が出たため、インフルやコロナでないか確認してもらうのと、頭痛が酷かったのでもう一度受診しました。そして、
クラリスロマイシン、
レスプレン錠、
ピーエイ配合錠をさらに処方されました。同じ医師です。
これらは、全て一緒に飲んでも問題ないでしょうか。ピーエイ配合錠にはアセトアミノフェンが含まれているようですが、イブプロフェンを更に飲んでも大丈夫でしょうか。また、主人はアレルギー持ちで、蕁麻疹が良く出ますので、アレグラを飲みたいのですが、一緒に飲んでも差し支えないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。