ACTH単独欠損症の高齢女性、躁状態が悪化しました
person70代以上/女性 -
80代の母がACTH単独欠損症です。去年11月発症しましたが、同時期から躁状態が3~4か月程続きました。その後7か月程落ち着いていましたが、10月末よりまた躁状態が出始めました。他にも高血圧、緑内障など持病があります。現在服用している薬はコートリル錠10mg1.5錠、ミネブロ錠2.5mg1錠、アムロジピン錠5mg1錠、イサコベント酸エチル粒状カプセル900mg2包、エルデカルシトールカプセル0.5μg1Cap、アミティーザカプセル24μg1錠で、躁状態になってからクエチアピン錠25mg1錠を飲んでいます。クエチアピン錠を飲み始めてから、イライラが増え、他人や物事に対して怒りを表すようになり、日に日にひどくなり、手に負えなくなってきました。クエチアピン錠をやめて様子をみたいのですが、問題ないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。