2Eの可能性はあるのでしょうか。

person10歳未満/女性 -

小学2年生の娘。ASD ADHD診断済み。リスパダール0.5ミリを服用中。支援級在籍。母子分離不安が強く1年生の5月から母子登校しています。
度々こちらでも質問させてもらいましたが、最近2Eよりな気がしてきています。クラスメイトと同じ事をするのは嫌だ。理解しているのに何度も音読したり漢字を書くのは嫌だ。自立活動の授業はやらなきゃいけない事をわかっているのにわざわざ答えるのが嫌だ。と授業は拒否。好きな図工と体育の時には集中して工作をしたり、大きな声で掛け声をしながら動き回り用具出しなどの準備や後片付けもしっかり行います。
先生や親の話を聞いていないようで、しっかり耳に入っていて、後から「◯◯って言ってたのは知っている。嫌だったから聞こえないフリしてただけ」と言います。
計算問題が好きで、九九は2〜3度の授業で理解したようです。
 父親にも特性がありそうで、未検査ですが幼少期のエピソードを聞くと父親はしっかり2Eの特徴があります。遺伝等があるとすれば娘にも可能性があるかなと思い始めました。
 ただ、年長の時に受けた娘のWISCの結果は、全検査113、言語理解113、知覚推理122、ワーキングメモリ112、処理速度86と数値的には2Eではないので、担当医に話を聞くのが、“娘が優れていると思っている”ととられたら恥ずかしくて迷っています。
2年生から情緒支援級に入り、夏頃にようやく教室で過ごせる時間が増えたのですが、10月にクラスメイトが増えたら、ふたたび教室に入らなくなってしまいました。
日々廊下で泣き叫び、別室で母親と絵を描いたりして過ごしています。別室だと渡された課題プリント1〜2枚は取り組んでいます。

2Eの可能性が少しでもあるのであれば、苦手な部分のフォローに加え得意な分野の活動を増やしてもらえるよう学校側に提案してみたいのですがいかがでしょうか。

小児科分野、他 に限定して相談しました

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