肛門周囲膿症切開から痔瘻でないと診断され、その後気になること。
person20代/男性 -
26歳 男性です。
3.4週間ほど前、人生で初めて肛門周囲膿症と診断され即日切開されました。
その際軟膏と抗生物質を処方され
2度の通院
1度目の通院で二次口はなく。(切開した場所とは別にぷくっとした膨れはあった)痔瘻の可能性もあると超音波検査もして判断がつきにくかったので2週間飲み続けても良い様な少し軽めの抗生物質を処方されました。
2度目の通院で一次口まで見てもらい問題ないと判断されました。
僕の申告で自分自身お腹冷えるとすぐ下痢になるので整腸剤を処方して貰いました(1回目にお医者様におすすめもされていたので!)
問題ないと判断されて4日目ぐらいですがどうしてもぷくっと残った二次口(自分がそう思ってるだけで違うかもしれない、お医者様と今回の痔瘻とは直接関係ないニキビ的な物かもとの事)が気になります。
強く押してみても痛みは感じません。
ただ触ると分かりますし目視もでき
不安にはなります。(見た目もニキビっぽいですし)
ぷくっとしたものがこの時期にあるのは問題なのでしょうか
それとも治る過程であるだけで今は経過観察をすべきでしょうか。
明確に〇〇を感じたら医者に行くことをオススメする等々
教えて頂きたいです。
何卒宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。