糸リフトの凹み、ひきつれ、ヒアルロン酸修正について
person30代/女性 -
9月下旬に糸リフトをし、両頬に凹み、ひきつれ凸凹が生じました。1ヶ月半経過しても改善がみられなかったため、11月2日に、特に気になる左頬と、右こめかみの糸挿入部の陥没にヒアルロン酸の修正をしてもらいました。
そこで質問です。
1.ヒアルロン酸を入れた部位の皮膚の奥がコリコリと硬いです。糸リフト入れた際にほうれい線にヒアルロン酸入れた時はコリコリ硬い感じはなく馴染んでいたのですが、なぜ3週間近く経過しているのに硬いのか?ほうれい線に入れたヒアルロン酸より柔らかい種類のものと医師は言っていたので、なかなか馴染まないのが不安です。これから柔らかくなり馴染んでいくのでしょうか?
2.いまだに鼻を伸ばしたり表情を動かす度、右こめかみが強くひきつれストレスを感じています。左はひきつれません。右こめかみの糸挿入口もかなり陥没して、ヒアルロン酸しました。糸がこめかみの筋肉に引っかかってしまってるのでしょうか?
右頬も口元にかけ、広範囲に凹み、ボコつきがあります。あまりに広範囲なのでヒアルロン酸で修正すると余計に変になることを恐れ、頬にはヒアルロン酸をいれていません。2年もつ糸のため、かなり長期間この状態が続くと思うと不安でなりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。