コロナインフル陰性、38℃前後の熱が続いています
person30代/女性 -
2週間ほど前から軽い鼻風邪を引いており、次第に鼻が酷くつまり始め、6日前の夜から38.8℃の発熱がありました。
次の日の正午ごろ病院で検査し、コロナインフルは陰性で、カロナール(1日3回と書かれており、その通り飲みました)やアストミン、アレロック等の薬を貰い服用していましたが、薬が切れる頃には熱が再発していました。
3日前にチクナインの鼻うがいをしましたが改善されず、次の日酷い頭痛と顔面痛、歯の痛みと共に38.4℃の熱が出て、耳鼻科を受診し、急性副鼻腔炎と診断されました。
抗生剤とカルボシステイン錠、トラネキサム酸錠、コールタイジン点鼻薬を処方され、先に貰った薬は飲むのをやめ、頭痛がするため朝のみカロナールを服用していました。(熱はなし)
2日経ちましたが、まだ夕方頃から熱が上がります。症状は緩和されていますが、37.7℃です。
薬が切れたため、カロナールは服用しませんが、解熱剤の影響もあり長引いているのでしょうか?
もしくは、違う原因が考えられますか?
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。
回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。