帝王切開瘢痕部症候群による腹腔鏡下子宮瘢痕部修復術後
person30代/女性 -
2021年2月に1人目を逆子の為38週で帝王切開で出産し、その後2人目を望んだ際に、排卵タイミングを見てもらおうと2022年12月に受診すると、エコーで帝王切開瘢痕部症候群という事が分かりました。
その後3周期連続流産(2023年2月化学流産→2023年3月化学流産→2023年4月稽留流産術後)をしています。生理も過長月経であり生理痛も酷かったので、2023年12月1日に腹腔鏡下子宮瘢痕部修復術をうけました。
もともと12月1日が生理予定日でしたがその日は生理は来ず、手術をしました。現在は術後の出血が少しある程度で生理のような本格的な出血は未だありません。
今後どのタイミングで術後の生理が再開するのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。