3歳の子どもの食事について
person乳幼児/男性 -
3歳の子どもの食事についてです。
自宅にて偏食が多く、食材によっては冷めていると食べることをやめてしまいます。
そのため、自宅では食事を全く口にしない時があります。(お腹へったと食事前に話しており早く食べたがっている場合でも)
その場合は食事を片付け、訴えがない場合は何もその後は食べず、お腹が減っているのかとても機嫌が悪い場合は本人が確実に食べれるもの(アンパンマンカレーなど)を出すと食べることができます。
このようにこちらが用意をしたが本人がそれを食べたくない場合の対応として次のものを出してしまって良いのか迷いを感じています。
ちなみに保育園での昼食は冷めていてもどんなものが出ても8〜10割食べることができています。
もともと食は細く、体重についても成長曲線の下ぎりぎりか下回ることがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。