丘疹膿疱型酒さとポテンツァの兼ね合いについて
person40代/女性 -
3年程前にマスク生活になってから、口周りの湿疹が酷くなり皮膚科に行ったところ脂漏生皮膚炎との診断で、ケトコナゾールやロゼックスを使っても炎症が強くなり、徐々にステロイドの強いものを処方されてきました。結果、診断が酒さに変わりイベルメクチンクリームを使ったところ、やっと改善が見られ始めました。
丘疹膿疱型ですが、夜塗って朝起きると引いており、朝の洗顔以降はまた少し発疹が出るのを繰り返している感じです。(使用始めて1週間ほど)
赤みと皮脂量対策の為、ポテンツァを検討しているのですが、イベルメクチンクリームを継続して、もっと落ち着いてくるまで待つべきでしょうか。
また、ポテンツァのダウンタイム中はイベルメクチンクリームは中止となるか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。