子宮頚がん検査でASC-USと判定
person30代/女性 -
5年ぶりに受けた子宮頚がん健診にてASC-US軽度扁平上皮内病変疑い。コイロサイトーシス様の核周囲明庭を示す異型扁平上皮細胞が出現しています。内視診は異常所見は認められませんでした。という結果でした。
言葉が難しくどういう事なのか分かりません、、。
子宮頚がんになりかけの細胞があるということですか?
コイロサイトーシスという事はHPV陽性という事ですよね?
性交渉は主人のみなので、その場合主人からの感染でしょうか?
それとも別の人からの感染が5年もの間続いている可能性があるのでしょうか?
今度精査を受ける予定ですが昨日から生理が始まりました。検査を受ける時期はいつがよろしいでしょうか?またどういった検査を行うのでしょうか?
教えて頂きたいと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。