【鳥肌胃炎】胃がんについて、日常生活について
person20代/女性 -
こんにちは。私は、20代後半の女性です。
現在ドイツ在住で、母国語で頼ることのできる先生が身近におらず、こちらでアドバイスを頂きたいと思い投稿させていただきました。
【経過】
2021年、ピロリ菌感染とC-3相当の胃の収縮と、鳥肌胃炎と診断され、除菌を行いました。
2022年、ドイツの病院で検査したところピロリ菌は陰性でした。
2023年、日本の病院で再度検査したところ、ピロリ菌除菌失敗が判明し、2023年1月に2度目の除菌をしました。その後ドイツの病院で胃カメラを行い、ピロリ菌は陰性でした。
添付画像は、
・2021年に日本の病院で胃カメラをした時の画像
・2023年にドイツの病院で胃カメラをした時の画像をGoogle翻訳したもの
です。
伺いたいことは、
・胃カメラの画像から、私の胃は2021年から2023年とどういった変化がみられますか。私の胃はどのような状態なのでしょうか。
・私の胃の状態から、どのような食生活、日常生活を心がけるべきでしょうか。現在は、カフェインをとらないことや、消化の良いものをよく噛んで食べることをできるだけ心がけていますが、大好きな甘いものやジャンクフードも週に一、二回は食べてしまっていますが、リスクを減らすために止めるべきでしょうか。
また、年に一度の胃カメラはするつもりです。
最近は、スキルス胃がんなどの胃の病気怯えながら生活しています。インターネットで鳥肌胃炎や胃がんについて調べていると、恐怖心があおられてしまい、辛いです。胃炎と付き合いながら、前向きに生活できるようにアドバイス頂けませんでしょうか。。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。