高原骨折で転位に対して処置されず再手術
person70代以上/女性 -
執刀した医師は、カルテや紹介状に転位の記述もなく、他の医師に指摘されたと言うと、言葉につまりながらも、放っておいたらと言った。近医が埒があかないと見て、
町の病院のベテラン医師に紹介してくれた。しかし、術前に肺塞栓を起こしたため、循環器のしっかりした病院しかだめと思い断った。市立医療センターでは
経験のあるらしい若手医師が脚のリハビリで真っ直ぐにしないと手術はできないと言われている。大学病院難治骨折科にも行き、骨がつくか尋ねたら、陥没のスーパーポアを取り外し、腸骨を5c削って入れると言われた。人工骨の隣の転位箇所は血流が悪いからという理由。近医は研修生に下手な手術をされたことから、新人が対応する大病院は勧めない。
私はベテランで病院もしっかりしていればいいのですが、見つかりません。どこで妥協するかで迷ってます。
普通の高原骨折なのに棒が膝に差し込まれたような状況に絶望を感じています。
腸骨を削ってまでというのも抵抗があります。人工膝は希望してません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。