延髄梗塞の目眩と左コメカミの痛み

person50代/男性 -

11月27日(月)0:30に救急車で運ばれ、11月28日(火)別病院で延髄梗塞と診断され、12月15日(金)迄入院となりました。

現在の状況:グルグル回る目眩で顔を動かしただけで、強い目眩で吐き気。
右半身が冷たく熱さを感じとれない。風呂に入っても右は水風呂      に入ってるかの様な状態。食事は出来る様になったが、まだ水はチョピチョビでしか飲み込めず、朝一は喉が正常に機能しておらず、食事もしずらい。
顔面全体が麻痺している感じで、左目には腫れている感覚と痛みに充血。
食事するとシャックリが出て止まらなくなっていた、最初は余りに
激しいシャックリで睡眠が取れず一度始まると発作の様に繰り返していた。
右の下腹部に痛みがあり、冷たさで麻痺している感覚。
唾液は飲み込める様になったが、感覚は鈍い。
頭痛は左のコメカミ辺りがズキーンと痛みあり。
とにかく目眩が酷く歩いていても、いつ倒れるか
安心出来ない状態。
退院3日辺りから左手も力が入らなくなり、
多少の麻痺らしき状態になっている。

現在の処置:退院後は脳の薬などはなく、頭痛の痛み止めとシャックリ止めの
薬のみ。退院から一週間経過で目眩は日に日に酷くなり、このままでは
いつか倒れると予測している。食事が可能となった時点で退院となったが、
根本的な処置は何も行われておらず、入院2週目には脳のコーティング点滴とか
も終了し、栄養の点滴のみだった。せめて目眩が緩和されれば、自宅での自己リハビリも楽にやれるが、目眩が倒れるレベルのためかなり困難な状況。
リハビリは歩行と口、右手はお湯に2分水に1分浸けるもの。
このまま放置状態ではいつか痛みのある左コメカミ付近の
血管が破裂するのではと。
目眩を軽減出来る治療、また薬があるなら、
最善の治療がお分かりでしたら、教えて頂きたく思います。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師