半年前から頭がぼやーっとして意識がはっきりしない

person20代/女性 -

ある時目の見え方が突然いつもと違う感じになりました。不安障害になる前も年に一回あるかないかでみんな時にあると思っていたので気にしていなかったのですが、その時から今までずっと続くようになりました。感覚としては目で見ているものが頭で理解するのに時差を感じるような感覚です
例えばテレビを見ていて私の視界にテレビ+親の頭+わんちゃんのしっぽが映り込むと光を放つわけではないですがちかちかと頭が今の状況に処理できずうわっとなり目を閉じたくなる感覚です
日頃過ごしている時は頭がぼやーっとしていて自分の意思が少し遠くにある感じですこのぼやーっと感が強いと浮遊感のめまいが強くなったりさらにひどい時は回転、あとは気力が湧かず横になってないとしんどかったりします。歩くことはできますが、歩いていると足元に落とし穴がある感覚になる時が何分かに一回で起こるので仕事中は意地で我慢したら座って誤魔化しますが座ってても後ろに持っていかれるような感じになったりします
寝る時は仰向けで寝ていれば後ろに引っ張られるような感じです
ひどい時は毎日テレビ、スマホ、部屋が眩しくて毎日毎日辛かったですが、鍼灸を始めたからなのか眩しいと感じることは減りました私に何が起こってるのでしょうか
前までのように普通に過ごしたいです
誰も理解してくれないし、、
不安障害があるといえば心の問題で処理されてしまいますですが気持ち面は正直かなり回復しててこの毎日ふわふわするような感覚で生活してめまいは昔からよくあったのでそんなに辛くないですが頭がぼーっと頭を叩きたくなるような詰まったようなこの気持ち悪い感覚をとりたいです
分かりにくいと思いますが助けてください

通っている心療内科に分からないから神経系にかかれと言われMRIは異常なし耳鼻科には不安障害だからと言われました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師