マッキューンオルブライト症候群の可能性について
person10歳未満/女性 -
9歳半で初潮を迎え病院で血液検査、骨年齢の検査で思春期早発症と診断されました。
娘には生まれつき左足の太腿の辺りに広範囲のギザギザのあざと首の辺りに1センチくらいのあざ、最近気づいたよく見るとお腹に薄い楕円形のカフェオレ斑が3個くらいあります。
よくあるあざかなと気にしてなかったのですが思春期早発症と診断された時にあざの確認がありそこであざの病気のことを知り今まで何もしなかったことに後悔しました。医師からはマッキューンオルブライト症候群の可能性あるけどはっきりとは言えないと言われました。線維性骨異形成症は見た目では今のところないのですがマッキューンオブライト症候群の場合この年齢からでも線維性骨異形成症になり進行することはありますか?見た目では分からないだけでレントゲンなど撮ると何らかの症状があるものなのですか?
また思春期早発症とカフェオレ斑だけの場合もマッキューンオルブライト症候群と診断されますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。