20年前から耳の後ろにあるできものを切除して病理検査することなりました。
person40代/女性 -
いつからあったのか分かりませんが、
20歳を過ぎた時には確実にありました。縦横5mm程度の、ぷにぷにと柔らかく凹凸がある肌色〜ピンク色のできものがあり、数年おきに、心配になり皮膚科を受診。
粉瘤、色素母斑、良性だろうということで、大きくなった時に受診となりました。
定期的に定規で測り、最近は横5mm縦7mmだったのですが、最近、その部位に真ん中が窪んでおり、縁に1mmぐらい縁が黒い白く硬い部分の凹凸ができ、横7mm縦7mmになっていました。
胸騒ぎがして不安になり、今日皮膚科受診をし、ダーモスコピーで見ていただいたら、できものに血管が開いていて見えるので、心配な所見がある為、市立病院に紹介状を出すので、切って病理で診断してもらった方が良いと言われました。
なんとなく、嫌な予感がしていたのですが、20十年もあって、これが
癌だとしたら、私はどうなってしまうのだろうと不安です。
基底細胞癌、有棘細胞がん 、メンケル
細胞癌、色々あるようで、心配です。
切除まではまだ時間があります。
こんなにゆっくり進行する癌だとしたら、何が考えられるでしょうか?
耳後ろの為、首のリンパも心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。