子宮全摘出後の体調不良
person40代/女性 -
44歳、12/25に子宮筋腫により全身麻酔・腹腔鏡手術で子宮全摘出(卵管も)し、卵巣は残しています。
手術前日まで3ヵ月間レルミナを服用していました。
12/28に退院したのですが、術後ずっと疲れやすく、身体がだるく、食欲もなく、自宅で寝ていることが多いです。
洗濯物干しや料理等の簡単な家事をしようとするのですが、立ち上がると気分が悪くなります。
午後からは寒気がして、37度程度の熱が出ます。腹部等の痛みはありません。
排便は1日おきにあり、排便時に痛みなどはありません。
明日で術後1週間経つのですが、一向に状態が軽快しないため、悩んでいます。
ロキソニンを飲めば少しは動けるのですが、飲まないと起き上がるのすらしんどいです。
腹腔鏡手術は体への負担が軽いと聞いていたのに、こんなに動けないものなのでしょうか?
次回の診察は1/5の予定ですが、今のままでは、病院にたどり着けるかすら疑問なので……ロキソニンを飲んで、無理にでも動いた方が回復は早くなるのでしょうか。
このままだと仕事復帰どころか、日常生活すらままならず、不安で仕方ありません。
どうすればよいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。