慢性蕁麻疹が変化してきている
person60代/男性 -
65歳男性です。現在、ぜん普段の生活には余り支障はありませんが喘息を患っており、ステロイド吸入器等による服薬治療をしています。また5年ほど前からは慢性蕁麻疹を発症し、現在はビラノア、メキタジン、塗布薬、ひどいときにはエンペラシンを服用しています。慢性蕁麻疹については一進一退を繰り返してきました。ゾレア注射も試してみたのですが、余り効果を感じませんでした。以前の蕁麻疹は皮膚全体が赤みを帯び、全体的に膨らんでいたのですが、昨年頃から写真のように斑点個々が虫に刺されたような状態になるようになりました。また、以前なら朝になると消失したのに点のように残っています。決まって帰宅してから出るのは変わりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。