日常を過ごすのに、支障があるくらいの強い眠気が一日中続きます。
person40代/女性 -
46歳女性。双極性障害、リウマチ性多発筋痛症、原発性アルドステロン症、など持病を抱え通院中です。
今までも、精神科の薬や、痛み止めなどを服用し、飲んだ後や午前中くらいまでは眠気を感じることはありました。
しかし、3か月位前から、睡眠時間は十分足りているのにも関わらず(夜9時就寝、朝5時半起床)
起きるのも辛いですが、日常生活がまともに送れない位の強い眠気が、寝る時間まで続くようになりました。
一体これは何が考えられるのでしょうか?
更年期障害が重たくて、完全に閉経期に入ったため、メルスモンの注射は始めました。
ナルコレプシーや特発性過眠症?などになったのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。