主人58才、年始の食事会での
person50代/男性 -
1線月5日、仕事先の3時からの食事会で具合が悪くなり、奥さん迎えに来てくれと同行者から電話ががありました。電話で話した主人は泥酔者のようで、すぐ車でむかいました。30分後にまた電話があり、電車で吐いてしまったので、降りて近くのファミレスで待ってると。1時間後に着き、車に寝かせたら、寒い寒いと言い冷えたようで、すぐ胸にホカロン貼り、毛布をかけ、靴を脱がせ足にヒーターをあてました。目を閉じたまま、帰ろうとかなにやかや言い15分後やっと寝て、車を出し帰宅しました。次の日の朝聞いてみたら、さほど飲んでないのに急に眠くなって、後のことはおぼえてないそうです。毎日晩酌していますが、適量で、食事も気を使ってる方です。正月は4日まで家でゆっくり過ごしてました。内科に通院し、数年高脂血症のEPAを処方され服用中。歯科、整形外科は腰痛、几帳面なのできちんと通っています。受診を勧めると、大丈夫だからとうるさがります。出先では初めてのことで気になっています。アドバイスをお願いします。ちなみに、ここ2日首肩つり、もみほぐし、アリナミンをのんでもらっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。