胚盤胞移植後のインフルA 高熱持続
person20代/女性 -
胚盤胞移植を13日に行いました。
BT2の15日から喉の違和感、夕方から37度後半の発熱があり、16日に最高39.9度まであがり、不妊治療のクリニックの指示の元内科受診し、インフルAでした。
移植後ということを伝えた上でアセトアミノフェン、リレンザ、咳止め等処方してもらい、内服しましたが39度台から下がりません。
移植直後の高熱で、なおかつ下がらないため、着床やその後の成長に影響が出てしまうのか、とても不安です。どこが出した論文かわからないのですが、妊娠初期の高熱は流産、奇形や先天性疾患を引き起こすと書いてありまして、、信じていい論文なのかがわからないので、こちらで質問させて頂きました。
インフルの症状は発熱、咳、頭痛、関節痛です。
移植後の症状としては、熱がここまで高くなる前のBT2の夜にピンクと茶色の中間のおりものが極小量トイレの時に出ていましたが、その1回だけでした。
寒かったりすると下腹部が張ってる感じがします。胸の張り等はないです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。