高分化扁平上皮癌との診断
person70代以上/男性 -
2017年に帯状疱疹が頭から顔にかけて発症し、その後発症側の目に不快感がずっと残り 近所の眼科からドライアイ用の目薬を処方されていました。
違和感が治らず他院に受診し すぐに大学病院へ紹介状を頂きました。
検体検査の結果 高分化扁平上皮癌 との診断でした。
違和感のある白いできものを切除しました。
これかMRIの検査という流れです。脳などに転移が無いかの確認だと説明受けました。
先月脳ドックを受け異常なしでしたが、脳ドッグとは違う検査となるのでしょうか?
異常なしでしたが、脳ドックと今回受けるMRIとは異なる検査となるのでしょうか。
白目に出来た高分化扁平上皮癌から転移があるとしたら 脳なのでしょうか。
お答え頂けましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。