膵臓がん原発の肝転移 予後について
person60代/男性 -
膵臓がんが肝臓に転移し、今終末期の者です。
肝臓が肥大し、昨年11月よりがんの数値が16倍になっていると言われました。
去年の10月から、肝臓肥大により胃が詰まり、マロリーワイスを起こしております。
このまま輸血をせず、貧血で楽に亡くなる方が良いという見立てとなってます。
1月26日時点ではまだ意識がありましたが、しんどいそうで、明日より麻酔シールを貼りますと病院から連絡を受けました。
この麻酔シールとは、意識がなくなるような物なのでしょうか?
初めての単語で戸惑っております。
医師にもいつなくなるかは分からない、恐らくフッと亡くなるだろうから死に目には立ち会えないだろうと言われました。
余命は長くないと分かった上でお聞きします。
麻酔シールでも会話はできるのか
余命は数日中なのか、一月はあるものなのか。不明なら不明との回答でも構いません。
どうか、ご教示頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。