左手の痺れについてその2
person40代/女性 -
昨日左手の痺れについてご相談し、アドバイスいただいたように手の外科を受診しました。素人の調べ事ながら、肘部管症候群を予想していたところ、ドクターからもその指摘がありました。
問診、レントゲン、ドクターの検査(肘を曲げたり、紙を引っ張ったり、トントン叩いたり等)では、その疑いがあるという事で詳しい検査をしました。電気を流して遮断されているところを確かめる検査でしたが、その検査では、神経が遮断されているところはないとのことで、結果、治療を必要とするものはないとのことでした。
ただ今も携帯を持つ手は痺れています。
この先、この痺れが軽減することはあるのでしょうか。セカンドオピニオンが必要なのか、他を受診しても結局治療が必要なものはないのか、悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。