パーキンソン病の所見を受けて
person60代/男性 -
パーキンソン病の所見を受けてドパコールを最初は50を日に2回2週間、その後100を日に2回2週間、その後100を日に3回2週間服用していましたが症状(立ち上がった時左足のふらつきで歩行しずらい)の改善が見られない。その為、神経伝達速度検査、胸腰椎検査(MRI)を実施。結果左足の伝達速度が右足より劣っているがMRIは問題無いとの所見。糖尿病からくる神経障害の疑いがあるので詳しい血液検査を実施した。薬はドパコール100を日に2回減薬、メコバラミン500追加服用を受けた。1ヶ月様子を見るとの事、2週間経過しましたが改善無しで歩行の辛さが増している感がする。速く病名をハッキリして治療をしてもらいたいと思っていますがこの状況を打破するにはどうしたら良いでしょうか、転院を考えた方が良いのか。
足腰の衰えを防ぐ為の運動、ストレッチ等有れば教えてください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。