慢性副鼻腔炎の治療について
person40代/女性 -
現在、慢性副鼻腔炎(嗅覚無し、鼻茸有り、副鼻腔炎手術1回有り)の治療でセレスタミンを長年服用しています。服用は1日1錠を週3~4日間。服用すると調子が良い時は嗅覚が戻っていたのですが最近はほぼ戻りません。
そこで指定難病申請をしてデュピクセントの治療をした方が良いと言われているのですがこのままセレスタミンの治療を続けるよりもやはりデュピクセントへ切り替えた方がいいでしょか?
デュピクセントは新薬と聞いたので副作用や今後の身体への影響が気になっています。
安全な薬なのでしょうか?
分かる範囲で結構ですのでデュピクセントを使用した場合のメリット、デメリットを教えていただけますか?
よろしくお願い致します︎。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。