白板症クラス3について
person40代/男性 -
数年前から舌右下側面に5mm四方の白板があり、痛みも無く気にしていなかったのですが、ふと気になって歯医者でみたもらったら、大学病院を紹介され、細胞診検査の結果クラス3(角化、異形細胞を認める)ような事でしたので、その場で全切除しました。来週生検の結果が出るのですか、不安で夜も眠れません。
数年前に発見した時から見た目(大きさ、形等)は変わらずで境界明瞭で盛り上がりもほぼない状態でした。
写真を添付しますがこの状態は癌化してる可能性が高そうな白板症でしょうか?
当然癌化率が無いわけではないとは思いますし、見た目だけではなんとも言えないかもしれませんが、ネット等で見ると当該白板症のようなものが見つからないのでとても不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。