間質性肺炎で酸素量が5リットル/分です。酸素量を増やしても無駄でしょうか?
person70代以上/女性 -
間質性肺炎で、KL-6 は、1600。酸素発生器の酸素量は5リットル/分です。肺が固くなっており、人間の酸素量は、5リットルまでが標準で、これ以上増やしても意味がないと説明を受けたと認識している様です。
高齢のため、受け取り違いもあるかと思われますが、立ち上がり動くと、凄く息苦しそうな咳き込みをします。
・酸素量を10リットル/分までの機器で増やしても改善されないのでしょうか?
・また、酸素量を増やすことによって、弊害がありますか?
・末期になって、息苦しい思いをするよりは、酸素を増やさない方が良いということでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。