AFP産生胃がんステージ2です
person70代以上/女性 -
76歳、持病に骨髄異形成症候群、溶血性貧血、高血圧症、認知症あり。
吐血して胃の2/3を切除、病理検査の結果リンパ節2つ(22個のうち)転移ありでAFP産生胃がんと言われました。
重度認知症や持病も考慮して、抗がん剤治療は無しです。
T1b~T2(深達度)のIB~IIAです。
血液内科治療(主に血小板輸血とビダーザ)は継続予定で、3ヶ月後に癌の経過観察です。
手術してくださったばかりで主治医には聞けなかったのですが、余命はどのぐらいだと思われますか?(参考の1つの材料にさせてもらう程度です。見解ご教授ください)
再発や転移をしても手術する体力はないだろうとのことです。
その時は延命治療するつもりはありません。
できるだけ後悔のないようにしたいと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。