原因の推定依頼。脊椎?外側大腿皮神経痛?他?
person60代/男性 -
5分から10分立ったり歩いたりすると、右のお尻から太ももの外側が痛み、立っていることが困難になります。我慢して歩き続けると足先が痺れてきます。しゃがんでしばらくすると回復します。また立ったり歩いたりすると同様な症状が出ます。足が痛い時に鼠蹊部を触ると痛みます。痛みのない時はいたみません。通勤が辛く、遊びにも行けません。
仕事はデスクワークで、トイレや会議の移動以外はほぼ1日中座っています。
症状は半年以上もありからあり、姿勢矯正の整体に通って一時的に治り、ジョギングが可能な状態まで戻りました。
しかし、1ヵ月ほど前から再発し、整体では治らなくなってきました。症状はどちらかと言うと悪化しています。最近では膝もチクチク痛みが出てきています。
整形外科でレントゲンを撮ってもらえましたが、脊椎のヘルニア、脊椎狭窄症と診断されました。大腿部には問題ないとのことでした。しかし、痛みが続くので、今度MRIを撮りに行きます。
消炎鎮痛剤テープ、リマプロスト、タリージェを処方されましたが、効果はほとんどありません。
脊椎問題があるのか、外側大腿皮神経痛などの神経、あるいはその他なのか本当の原因がわかった上で治療、完治をしたいと考えています。
原因を知るためには、どういう病院を選べば良いのか、あるいはどのような整体に通う方が良いのか、ご意見をいただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。