11歳 意識失い倒れる 白目 足の痙攣

person10代/女性 -

11歳(小学校5年生)娘の事なのですが
月曜日に学校の卒業式の練習中に
意識を失い、後ろにバタンと倒れ 頭を強打。意識を失っていた時間は5秒ぐらいで
その間は白目をむいて 足が痙攣していた。
先生が名前を呼び肩を叩いたら意識が戻り 
自力で起きて車イスで保健室へ。
本人は、少し気持ち悪いなぁと思っていたら
目の前が真っ暗になり そこからは覚えていない。
前日の日曜日は朝から喉が痛いと言っていたが 昼間は熱はなし 夜になっても喉の痛みは治らず 家にあったカロナールを飲み 様子をみていた。夜中に身体を触ったら熱かったので 熱を測ったら 38度。30分後に測ったら37.7度と下がっていたので インフルエンザではないかなぁと思い 朝に再度測ったら36度代だったので軽い風邪かなぁと思い学校に行かせました。そしたら 倒れたという事です。学校から病院に行き CTをとってもらい とりあえず生死に関わるような 脳腫瘍や脳出血などはなく、先生いわく 自律神経かてんかんの可能性あり。がしかし てんかんなら1回ではわからないとの事でした。
病院から帰ってきた日はまた 37.7度と熱が上がりましたが 食事はいつもの半分ぐらいです。食べても嘔吐などはありません。
元気が無いように見えますが 本人は大丈夫だと言います。私から見ると とても眠そうに見えます。普段はそんな事ありません。
原因がどこからきているのかわからないので
不安です。

大きな病院で詳しく調べてもらった方が良いのでしょうか?それとも 少し様子を見たほうが良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師