高校生 男子 足の甲 腫瘍 治らない
person10代/男性 -
以前から何度も何度も相談してアドバイスいただいております。
以前の相談(今回の相談の後に載せています。)
後、生検後抜糸予定でしたが、また、組織液や出血が続いていました。生検結果は、「生検結果は皮膚がんではない。肉芽組織?みたいなものなので患部を全部取り出します」との事で、処置し、凹み穴?が開いている状態に、ネグミンシュガーを塗り、明日からは、自分で、石鹸洗い、ネグミンシュガーをするそうです。えぐれている患部を見て、
親が、「これでよかったのかわからない。もっと傷無く治す方法があったんじゃないか」と落ち込んでいます。
かなりのえぐれた足を見て、今後も不安です。
添付写真は、左上は生検前、右上は生検後縫った。左下は生検後にまた滲出液や血が治らない状態。右下は患部をえぐり取った状態です。画像わるくてすみません。
以下は以前の質問です。
⚪︎足の甲にはじめ、赤い小さなできもの?があり、半月で赤く盛り上がり腫れて、ゲンタシンなどを塗っても、2ヶ月経っても滲出液や出血、腫れが止まらない件で、紹介状を書いてもらい、基幹病院に行ってきたのですが、研修医の先生でした。
画像診断も無く、ダーモスコピーなども無く、
皮膚生検をするために皮膚を切除し、3センチほどの傷になりました。
元々の腫瘍が、皮膚がん、「DFSP」などの写真に似ていた為、すごく悩み、やっと基幹病院で、なんとかなると思った矢先、研修医の先生だったので、不安になりました。(研修医の先生をばかにしているわけではないですが、難病、難治性、希少がんなどは、ベテランの先生じゃ無いとわからないと書いてあったので、不安です。)
皮膚生検は、誰がやっても同じでしょうか?
また、生検は、先生の指示した病気しか調べてくれないですか?先生のきづかない病気の場合、先生が指示しなければ、病気の判明もできないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。