昨年11月末の交通事故による眩暈がまだ続いている
person50代/女性 -
59歳女性
昨年11月末にショッピングモール駐車場の横断歩道を歩行中に車にノーブレーキで飛ばされ、頭部打撲と仙骨椎体骨折、頚椎捻挫、耳石が衝撃で欠けたための眩暈と診断されました。
頭部打撲は救急搬送された時のCTと45日後のMRIで問題ないと言われました。
仙骨椎体骨折も経過良好。
頚椎捻挫はまだ首の痛みと頭痛が続いています。
眩暈は頭を動かすと短い眩暈が起きて車酔いのような気持ち悪さが残ります。また、寝る時に頭をまっすぐ上に向けたり、右に向けてねると眩暈がしてしまいずっと左向きに寝ています。
耳鼻咽喉科からは良性発作性頭位眩暈症のリハビリを行うように言われ毎日やっています。
まだ赤外線眼振検査でも眼振がある事、重心動揺検査でも速度と面積が大きな数値で出ています。
これは素人考えでネットで検索すると中枢性の形に近く感じられます。
なかなか眩暈が治らなくて心配しています。これは今言われている耳石が衝撃で欠けた為の眩暈とは別の可能性がありますか?
可能性があるものは何でしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。