エストリール膣錠の挿入時にしみる
person50代/女性 -
性行為をした時に、薄っすら出血があったこともあり、婦人科を受診したら、年齢もあり、手術をしていることもあって、萎縮性膣炎と言われエストリール膣錠を処方してもらいましたが、内診では特に異常がないということでしたが、
挿入時に入り口の近くで、ものすごくしみて痛い時があります
痛くない時もありますが、
何か切れているのかと思うくらいです。
性行為をしていなくても、最近おりものが汚れていたため、エストリール膣錠を挿入したのですが、またしみる感じがありました。
入り口の方で、中の方ではありません。
これは、何かなっているのでしょうか。
定期的に病院で術後の検査は受けています
何ヶ月か前に
細胞の検査で、炎症の顔つきが見られると
出ていると言われ、次回も検査をします
ただ他の検査結果に異常は、ありませんでした
おりものが汚れている原因は、何かのサインでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。