62歳男性です。脊柱管狭窄症の術後について
person60代/男性 -
昨年末に腰の痛みが悪化し歩行困難になりました。
病院で脊柱管狭窄症の診断でブロック注射を2度行いましたが、痛みが取れず1月末に手術を行いました。
痛みは取れましたが、術後立ち上がることができず、神経内科で調べたところ、神経の動きが弱いと言われました。
今はリハビリ病院に転院し
歩行器を使っての院内の移動はできるようになりましたが、右足が足垂で装具をつけての歩行です。
最終的には、杖を使っての歩行になるだろうとのことです。
術前には足垂は、なかったの今後リハビリをつづければ
杖なしで歩けるようになるのは、むずかしいでしようか?
又、手術でこのような障害が出る、原因は、なぜでしようか?
再生医療も検討の余地があるのでしようか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。