30代、続く39度台の発熱と腹痛(胃や腸)、頭痛

person30代/男性 -

19日朝の6時頃より頭痛と胃痛、発熱、吐き気があり。
胃痛が強く、悶える程。嘔吐は無く、吐き気は治りましたが、1日39度ほどの熱が出ており、発熱後12時間経過した頃病院を受診。
コロナやインフルの検査結果は陰性であるが、職場でインフルが出ていることもあり、念のためインフルの薬(ゾルフーザ)を出してもらう。
また、医者に腹痛が激しい場合は膵炎の可能性のあると言われる。その場合は大きい病院に行ってくださいと言われて帰宅。
帰宅後すぐインフルの薬とカロナールを服用。一時的に熱が下がり、頭痛や腹痛が少し和らぐが、翌日朝再び頭痛、腹痛(胃と腸の辺り)、発熱(39.6)の症状あり。

ちなみに前夜(18日)は友だちと外食しており、お寿司(生のものはサーモンやエビ)、その後ビールを5杯ほど飲む。

インフルやコロナでない場合、胃腸炎か、食中毒、または膵炎も考えられるでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師