30代、続く39度台の発熱と腹痛(胃や腸)、頭痛
person30代/男性 -
19日朝の6時頃より頭痛と胃痛、発熱、吐き気があり。
胃痛が強く、悶える程。嘔吐は無く、吐き気は治りましたが、1日39度ほどの熱が出ており、発熱後12時間経過した頃病院を受診。
コロナやインフルの検査結果は陰性であるが、職場でインフルが出ていることもあり、念のためインフルの薬(ゾルフーザ)を出してもらう。
また、医者に腹痛が激しい場合は膵炎の可能性のあると言われる。その場合は大きい病院に行ってくださいと言われて帰宅。
帰宅後すぐインフルの薬とカロナールを服用。一時的に熱が下がり、頭痛や腹痛が少し和らぐが、翌日朝再び頭痛、腹痛(胃と腸の辺り)、発熱(39.6)の症状あり。
ちなみに前夜(18日)は友だちと外食しており、お寿司(生のものはサーモンやエビ)、その後ビールを5杯ほど飲む。
インフルやコロナでない場合、胃腸炎か、食中毒、または膵炎も考えられるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。