強迫性障害、強迫観念、手洗い消毒の繰り返しを治したい。また隣のおじさんが汚くないという事を理解したい
person50代/女性 -
強迫観念が朝から晩まで離れません。男性の性器が汚いと思い社会の窓に触れたような物を見ると手洗い消毒がとまりません。手もひび割れて痛いのに手を洗い続け最近では消毒しているところをスマホで録画して安心したりとエスカレートするばかり笑顔も消えてきて毎日が辛いです。おかしいと思っています。でも辞められません。介護をするために仕事を辞めてからエスカレートしています。汚くないと言う事を頭の中でしっかり理解すれば治るのではないかと思ったりします。また今1番気になる事は、家にいるようになり隣の家のおじさんが家に来て話す機会が増えました。するとおじさんは社会の窓がいつも見えるような洋服を着ています。
そのおじさんの家から回覧板が回ってくると触れたりしてはいないかと思い回覧板が入っていたポストの中やポストの入り口なども消毒、郵便のルートもおじさんの家の次なのでポストの中のものがみんな汚く思えてしまいます。
おじさんは汚くないです。昔はそんなこと全然思っていませんでした。なのに今では朝起きるとおじさんがくるんじゃないかとかポストに何か入ってないかとかそんな事ばかり考えてしまい、家にいるのに落ち着いていられない自分が嫌で嫌で…
また私はいつも誰か1人嫌な人を作って、その人が触ったものをを触ると手洗いがとまらなく、今はそれが隣のおじさんとなっては家にいても手洗い消毒が止まらなく、なんて無駄な時間を過ごしているのかと本当に嫌になってしまいます。
癌が見つかりました。まだ詳しい話はこれからなのですがいつまである命かわからない今、無駄な時間を無くしたいです。
それに子供がもうすぐ結婚します。
いつか会える孫の為にも治したいです。
いろいろ書いてわたしの思いが通じているかわかりませんが今1番思うのは、隣のおじさんを汚いと思わなくなり手洗い消毒が減り家に落ち着いていられるようになりたいです。
泌尿器科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。