左肘部官症候群の再手術後の状態が凄く悪くて困っています。
person20代/男性 -
20代後半の男性です。両肘部官症候群です。
2ヶ月前に左の肘部官症候群の再手術を受けました。一回目に神経剥離術を受けましたが2年程経過した後再度肘尺側から小指、薬指にかけて痺れ感や痛みが出た為次は皮下前方移行術を受けました。しかし、再手術後から今に至るまで肘伸展時に、尺骨の肘頭辺りに物理的な圧迫感のようなものがあります。その圧迫感に合わせて肘から指先にかけての痺れ感や痛みも増していきます。結果的に術後の方が術前よりも状態が悪いです。
先生が言うには、私は体が細く皮下脂肪が少ないからそうなっていると言われました。肘の骨が出張ってもいます。先生からはこれ以上外科的な処置はできないとも言われています。
現在右肘も一度剥離術を受けた後再度悪化していますが再手術はしていません。
その為今の状態が続くと仕事はもちろん、趣味にも支障が出ていて凄く困っています。先生からはまだ様子を見ましょうと言われてますが凄く不安です。服薬だけでこの物理的な圧迫感は取れますか?取れないなら他に手段は無いのでしょうか?教えて頂きたいです。
服薬に関してはリリカとメチコバールの服用を続けています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。