ヒアルロン酸を併用したサブシジョン 2回目以降の実施の意義
person20代/男性 -
サブシジョンでは繊維部分を剥離しつつ、ヒアルロン酸を注入する方法があると思います。
この場合、ヒアルロン酸が繊維部分の再形成を妨害するという認識をしております。そのため、一度ヒアルロン酸を併用したサブシジョンを実施した場合、実施箇所の繊維部分は再形成されないものと考えているのですが、この考えは合っていますでしょうか。
また、ヒアルロン酸を併用したサブシジョンを一回実施後、効果が不十分であった場合、再び実施する意味はありますか。上記の考えだと繊維部分はすでに無くなっているため、サブシジョンで再剥離を行っても意味がないように思われます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。