妊娠6週で靴底の補修剤を使ってしまった

person30代/女性 -

妊娠6週です。

息子の子供靴の補修に市販の強力補修剤を使いました。
製品に注意書きなどはなく、換気を促す内容など一切書いておりませんでしたので安心して使っていたのですが、
使っているうちに揮発性のある何かが匂ってきている感じがあり、気になって先ほどから調べているのですが、うまく出てこなかったので、妊婦も扱って大丈夫なものだったのかが知りたいです。

成分が、
未加硫炭化水素樹脂、合成ゴム、テトラクロロエチレン

とありました。
手袋使用するなど書いていなかったので、マスクなどせず15分ほど思いっきり吸ってしまったと思います。
使用後はもちろん手を洗いました。

薬剤にお詳しい先生いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師