お腹の違和感とガン不安症について

person30代/男性 -

一ヶ月ほど前から左肋骨のすぐした辺りに体勢によってなにか肉がつかえてる感覚と言うか違和感みたいなものがあります。
痛みとかはありません。

近所の胃腸科に行って腹部エコー(所々ガスで見えなかった所あり)と腹部レントゲンを撮り、ガスが溜まっているとのことでマグネシウムとクエン酸を処方してもらいました。
それを2週間ほど飲み少しガスの量は改善したように思います。

ただ色々とネットで調べてしまい、消化器系のガンではないかとすごく心配になってしまい、
気になると特にお腹の違和感が増したり、お腹以外にも息苦しかったり、背中や脇腹の筋肉も痛い気がしてきます。
 
ただ気晴らしに筋トレや運動などしてるとそのときは何も感じない瞬間もあります。

本当に病気と診断された方からみればとてもくだらなく、どうしようもない相談なのは重々承知なのですが、
これから何をすべきなのか(どのような病院受診や検査をするか、メンタルも含め)
アドバイスいただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

8名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師