副鼻腔炎 熱 上がり下がり 続く
person20代/男性 -
どうか宜しくお願い致します。
3\17〜
→40℃の熱発を契機に耳鼻科受診。レントゲン含め両側副鼻腔炎の悪化だろうと。採血結果はCRPは14.5と高値。1週間仕事を休み、24日に出勤。
3/24〜29
→高熱のピークは過ぎるが、37.5以上の微熱が続く。鼻の症状も含め、身体の調子は完全では無いが大分落ち着いてくる。ロキソニンなどを服用して出勤していた。服用中は36℃台。
3/30
→再診。体調は少しずつ落ち着いているが、変わらず微熱は続いている。採血結果では、CRP5.61と前回よりも下がっているが、まだ高い。抗生剤を変更しまた1週間様子見となる。
副鼻腔炎と診断されてから、2週間以上は経過していますが、薬を飲まなければ微熱が続いてしまっているそうです。
副鼻腔炎の熱はこのように続いてしまうのでしょうか?
またピーク時はCRP14.5となっておりますが高過ぎるでしょうか?
既往に節外性NK/Tリンパ腫鼻型(寛解から現在まで4年半、同種造血管移植あり。)があるため、不安です。
しつこいようで申し訳ありませんが、3/30の採血結果も踏まえ、副鼻腔炎で相違無さそうでしょうか?
改めてご意見を宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。