潰瘍性大腸炎術後
person30代/女性 -
私は11歳のときに潰瘍性大腸炎で大腸全摘術をし直腸を残し、一年後人口肛門を閉じました。人口肛門をしてるときから水便がお尻の肛門からもれてただれていたのですが、人口肛門を閉じてからはより自分の意識無しに便が漏れ365日、ナプキンをあてる生活を送っています。20年経った今もなお昼間はだいぶ肛門の収縮を自分の力で調節でき薄いナプキンでも大丈夫になりましたが、夜は水便ではなく軟便のときもやはりオシメをあててないといけない状態です。大腸全摘をした人は誰でもこのような状態になるのでしょうか…。泊まりがけの行事はほんとに精神的にも辛く、家でも夜寝るのが恐怖で熟睡できない日々を送っています。なんとか再手術で治すことはできないのでしょうか…。どうかご回答を宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。